2005/04/23

午前様

久々に飲み会で遅く帰ってきた。
帰り道、北に向かって歩いているはずなのに目の前に満月直前の月。電車がなくなるんじゃないかという時間だったので少々びびった。これで、月が出ていなかったらどうなったのだろう。
自宅の最寄り駅ではいつになく長いタクシー待ちの行列。バスが終わってしまった後なので、帰宅手段を失った人が並んでいるようだ。つくづく駅から歩ける距離でよかったなと実感。
帰り道の茶畑では、扇風機が全力回転。少々寒いが、霜が降りることはないんじゃないかなあ。念のためまわしているのだろうか。そういえば、今朝茶畑を見たら、黄緑の新芽が出てきていた。八十八夜、いや、ゴールデンウィークももうすぐだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿