2004/07/03

ノートパソコン入手

以前目をつけていた、ノートパソコンを入手しました。おばQさんのコメントのLet's note CF-R3です。
いままで、Libretto 50VAIO PCG-C2GPSBIBLO MC3/45LOOX S9/70と、小さなパソコンを使ってきました。一番よかったのは、Libretto 50かな。
今回のCF-R3は、電池のもちがすごくいいです。今まで、新幹線でアプリケーションを使いながら東京-名古屋間の2時間を耐える端末は無かったのですが、これは十分使えそうです。カタログスペックにあまり偽りがなさそうなので、西海岸までなら、そのまま飛んでいけそうな気がします。飛行機用にカーアダプタ(CF-AAV1601AS)も買ってみたのですが、いらなかったかもしれません。
とりあえず、会社に充電器を置いたまま土日に耐えられるかどうかの試験をしてみます。

1 件のコメント:

  1. 携帯コンピュータ 稼働時間との闘い

    どこか出かけたときに、何処其処にいるよ、とかメーリングリストに投げ込んで、
    そのレスポンスとかを見るためにパソコンを持ち歩くことを意識するようになった。
    たぶん時期的にはIBMの535Eというのを使っていた頃からだったとおもう。
    しかし、ためしに持ち歩いた....

    返信削除