2004/07/08

球団再編

私は、中日ファンであり、また、少し西武ファンでもあります。
先日来、近鉄とオリックスの合併話を聞いて、「1リーグになったらシーズン中に西武対中日の試合も見れるのか。西武ドームも近いし、それも楽しみだな」と思ったりしていたのですが、西武までどこかと合併らしいですね。
もし、仮にですよ、千葉ロッテと合併したら、試合の半分が幕張に行っちゃうわけ? だとすると、中日の試合が千葉に行っちゃう可能性があるわけですよね。
1リーグ10チームとすると、1シーズン135試合とすると、一チームあたり135/9=15、ホームでやるのは7-8試合。となると、半分は千葉マリンとして、3-4試合しか西武ドームに中日が来ないかもしれないんですよね。もっとくるかと思ったのに、残念。
選手会が、球団合併反対と言っている割にはどんどん合併に向けて既成事実作り。やっぱり今の時代、労働組合は弱いんですかね。また、逆に、オーナが選手会のみならずファンを無視して突っ走っている気がするのが気がかりです。

1 件のコメント:

  1. ライブドア社による近鉄球団買収促進署名をお願いいたします

    プロ野球を心より愛する一青年として、
    当サイトにおいて、ライブドア社による
    近鉄球団の買収を全面的に促進したいと思います。
    つきましては、当サイト上で
    皆さんの署名をお願いしたいと思います。
    ここに署名をして下さって、
    少しでも世論を盛り上げていきま...

    返信削除