2004/07/08

画素数

今日、帰りの電車の中で、隣に座った女子大生と思しき二人組が、携帯で写真をぱちぱち。
確かに、携帯での写真撮影は禁止されてはいないわなとと思ってみたり。
しばらくして、二人組みの一人が「もうメモリーいっぱい」と騒ぎ出しました。
「新しいケータイ、ぜんぜん写真が入らなくなったんだよね」とのこと。
写真の入る領域が減ったんじゃなくて、画素数が増えてデータが増えたのが原因だと思うのだけど、やっぱり、普通はそういうことは考えないんだねと思ったり。
その新しいケータイとやらにはminiSDスロットがついているので、メーカはおそらくメモリカードをさして使うことを前提で考えているんだと思うのですが、ユーザから見たら、買ったものがすべてだし。
バランスって難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿