2004/06/27

芝刈り機

芝刈り機を買ってきました。ドイトオリジナルのDA-200というものです。特売で5980円でした。
本当は、 刈高が4cmまであげられる、ギンゲのCD-28にしようと考えていたのですが、現品が店頭に無く、また、同じ刈幅(28cm)の芝刈り機を見たところ、大きい。これじゃ邪魔だというわけで、店頭でいろいろ調べました。
店頭にあるもので刈高を4cmまであげられるものは、手押しでは存在せず、松下の電動のものでした。じゃあ、電動にしようかなと悩んでいたところで、お店の入り口でリョービの芝刈り機のデモをしていました。電動ではなく手押しにしようと思っていた理由は、騒音。なので、そこでリョービのヘルパーに声を掛け、「どの程度の音か聞きたいのですけど」とお願いして、スイッチを入れてもらいました。すると、うるさい、、、。想像以上の音でした。ヘルパー氏いわく、外であれば、室内に比べて静かだといいますが、それにしても、私の許容量をはるかに超えていたため、電動を断念。刈高が25mmなのが気になりますが、上記DA-200を購入しました。
かえって使ってみたところ、まだ植えて4週間なのに、伸びているところでは、最も高い25mmでも軸刈りになってしまいました。もっと早くからやらないといけなかったのね。。
芝刈り機を買ってしまったので、これからは、もっとまめに芝刈りをすることになるでしょう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿