2006/06/08

テレビ購入

先週末に、テレビを購入。東芝の32H1000にした。
実は、東芝かシャープと思ってお店に行った。東芝は、今使っているハードディスクレコーダと連携が出来るから。また、シャープはたくさん売れているから。
決め手になったのは、シャープの液晶パネルの柔らかさ。少し触っただけで画面の色が変わってしまう。これでは子どもに触られたときが怖い。そんなに、やわではないのかもしれないけれど、少し怖い。
で、シャープのパネルを使っていないものという基準で選ぶと、東芝のZ1000とH1000になる。結局H1000のほうが安かったので、こちらにした。
同時にテレビアンテナも上げたので、地上デジタルが映るようになった。しかし、ブースタなしの5分配で、アンテナが屋根でなくベランダということもあり、5(テレ朝)と7(テレ東)の二つの画像が乱れる。HDDレコーダのアンテナ端子を外してテレビに直結すればこれらもきちんと映るので、ブースタで増幅してやる必要がありそう。
というわけで、ブースタを発注中。NHKの地上波は見るけどBSは見ないから、BSアンテナは上げていない。地上波は払うがBS受信料払いたくないので、NHK-BSだけ映らないようにしてくれないだろうか。NHKさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿