2005/10/21

給与体系変更?

なんだか給与体系を変えようとしているらしい。
簡単に言うと、今まで、年齢に応じた給料と、ランクに応じた給料と、成果に応じた給料の三本立てだったのが、年齢に応じた給料を廃止し、ランクと成果で給料を決めようというもの。実際は年齢に応じて給料が上がる余地は若干残しているが、減給にならない程度のものとしても、額が足らないくらい。
年齢給廃止は、世の中の流れなのだろうか。将来給料が高くなることを夢見て、本人としては不本意な給料で働いていた人にとっては、納得できないだろう。
給料は増えないけど配当は増える。もう少し持ち株会に投資してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿