2007/05/27

行ってきました交流戦

予告どおり、今日は西武ドームで中日戦を観戦。
これまでの交流戦では、大体一塁側と三塁側の客の入りが同じくらいだったのだが、今日は確実に三塁側のほうが混んでいた。西武が不振で中日が絶好調なのを示しているかのよう。
試合の結果も、その勢いをそのまま表していた。ピッチャーは西口と中田だったが、西口が不安定でこっちがどきどきしてくる。私は三塁側で応援しているのに。
帰りも普段のリーグ戦と違い、ほとんどの人が都内方向へ。デーゲームということもあり、皆さん遠くから来ているのね。
あと、今年から西武球場前と本川越間で野球のある日に限り直通臨時列車が走ることになったようだ。
少しでも交通の便をよくして、たくさんの人がくるようになればと思う。

2 件のコメント:

  1. 本川越から来た電車は所沢で方向変えなくても
    西武球場方向に行けますので
    今までなかったほうが不思議ですね。

    返信削除
  2. そうですね。
    今までの、西武新宿発西武球場前行きに比べれば、所沢での線路横断も楽ですしね。
    目の前で本川越行きが行ってしまったので、どのくらいお客さんが乗っていたのか見れなかったのが、心残りです。

    返信削除