2007/05/15

蓮沼

先週から、所用で蓮沼になんどかお出かけ。
といいつつ、先週まで自分もどこにある街だか知らなかったので補足すると、蒲田から東急池上線で一駅。蒲田から歩いても10分くらいの場所。池上線は蒲田と五反田を結んでいる。
今日は、13時から打ち合わせだったので、どこかでご飯を食べようと思いつつ、会社を出て、吉祥寺、渋谷、五反田と食べそびれ、一番食べ物屋がなさそうな蓮沼に12時45分ころに到着。
すぐ食べれそうなものでもあれば食べるかと探すも、そういうときに限って、すぐに出てこなさそうな定食屋とオリジン弁当しか見つからなかったりする。
あきらめて、目的地に向けて歩き出すこと10秒、線路沿いに個人経営の立ち食い蕎麦屋が。客はほかに一人もいなかったが、おなかもすいたので、入ってみた。値段は普通。味はまあまあ。
客が来なくてほとんど儲かっていなさそうな立ち食い蕎麦屋。私のイメージでは、東急沿線は、なんだかんだいってどこの駅でも食べ物屋に困らないイメージがあるのだが、今日も期待を裏切らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿