2004/11/22

たこ焼き器

うちの近所でLAOXが春くらいだったか撤退した跡地に、ジョーシンが開店したようです。
昨日見つけたので寄ってみたのですが、すごい混みようでした。ああいう活気があると、いらないものまでほしくなってしまいますね。
気になったもののひとつに電気の「たこ焼き器」がありました。さすが関西系電気屋と感心しながら、少し冷静になろうと、次回買いに来ることにしました。でも、最終的には買っちゃいそう。

4 件のコメント:

  1. いわっさん2004/11/22 23:09:00

    私は昨日、池袋のビックカメラでたこ焼き用プレート付きホットプレートを買ってしまいました。
    因みに、出身は北海道です。

    返信削除
  2. おお、「たこ焼き用プレート付きホットプレート」などというものがあるのですね。これからの季節、暖かいものがほしくなるから、ちょうどいいですね。このたこ焼き器も気になっていたところに900円という価格で傾きかけています。
    ちなみに、ジンギスカンなべも、買おうかどうか悩んで、いまだ買っていません。お持ちだったりしますか?

    返信削除
  3. いわっさん2004/11/26 3:21:00

    900円?僕の買ったホットプレートは1.5万円くらいした。
    ジンギスカン鍋(溝が彫ってあって、凸状の鍋)は、持っていません。 何せ、じゃまなのです。
    北海道では定番ですが、最近は、持ってる人も少なくなってきているかも。。。もう、何年も見ていない気がする。

    返信削除
  4. 家で、たこ焼き

     最近は家でたこ焼きをする人もちょっとだけ増えてきたみたいですが、あると便利なたこ焼き器です。
     電気のものとガスのものを持っていますが、最近は電気のものを使うことが多いです。パリっと仕上がるのはガスなのですが、重いのと後片付けがちょっとめんどくさい...

    返信削除