2007/04/24

モバHO!+ワンセグ

>2006年3月期の売上高が6億円しかないのに、営業損失112億円のモバイル放送、そろそろやばいかなと思っていたら、東芝から新しい受信機がリリース。2万円程度だそうだ。
https://www.mbco.co.jp/05_news/press_archive/070424_02.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070424/mobaho.htm
個人的には、地上波ラジオも聞けるとよかったんだけどな。

3 件のコメント:

  1. そろそろモバHO!の存在理由がわからなくなってきましたw.

    返信削除
  2. たぶん、普通のテレビが映らないほどの山奥に行ったときに便利なんだと思います。モバHOが始まったばかりのころ、函南一泊ツアーで重宝しました。でも、そんなのレアケース。
    2万円という価格設定も、携帯電話を意識してのものだろうし、そろそろつらいかもですね。

    返信削除
  3. ぼくには、toyoさんの思ったのと同じように、ワンセグやってくれない山奥のためのものだと思いますよ。
    案外そういう山奥が多そうなので、端末絶対数ではニッチでも面的には結構メジャーになれる余地有るんですがねー。ワンセグというか地上デジタルを飛ばしてくれるところが大都市を離れるとすぐなくなるから。
    やっと4時間…短すぎる。乾電池パックをおまけにつけて欲しいなぁ。

    返信削除