2004/05/29

AT限定自動二輪

いままで、家から駅まで10分ほど歩いていたのですが、そろそろ飽きてきたので(おい)、原付スクータで駅までいくことにしました。寒くなったら、また歩きにしようかな。
と思いながら、調べてみると、オートマ2輪免許を導入だそうです。
私は、原付をとって、その後普通免許をとったので、自動二輪の免許はもっていません。
また、スクータとカブしかのったことがないので、友人のを借りて試しに乗った時を除いて、自分でクラッチ操作が必要な二輪車に乗ったことはありません。
かねてから原付の二段階右折は煩わしいと思っていたのもあり、いつか小型でいいので自動二輪の免許が欲しいなと思っていたところにこの導入で、少し嬉しく思います。
クラッチなしなら、原付スクータに乗っていてルールさえ覚えれば、私でも試験場一発で免許がとれる予感がします。甘いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿