2014/01/12

ラジコンヘリコプター

正月に帰省したとき、イオンのおもちゃ売り場でラジコンヘリコプターを買ってきた。
下調べもせず、「屋外で飛ばせる奴」を探したところ、一機種しかなかったので、それを購入。JOZENのSkyWolf4というもの。買ってから調べてみたところ、同軸反転式の4chラジコンヘリと言うらしい。
おもちゃのラジコンヘリはエンジンを積んだラジコンヘリとは違い、本体にリチウムイオン電池が内蔵されており、飛ばす前に必要な電気を充電しておく必要がある。連続飛行時間4分、充電時間45分(USBから充電の時)なので、少し遊ぶと電池切れになり充電が必要になる。そのため、家から遠くまで持っていく気になれない。
そこで、まず自宅の庭で飛ばしてみた。無事離陸。でも、芝生だと離陸時に気流が乱れて不安定になるのと、少しでも風が吹くと流されて家や車に激突しそうでとても怖かった。そのため、1分であきらめた。
次に、自宅そばの公園で飛ばしてみた。まわりにものがないので、なかなか良い感じに飛んでくれる。で、確かに飛ぶのだが、着陸が難しい。というか、墜落しまくり。もっともっと練習が必要だなぁと実感。

そんな調子なので、買ったときに標準でついてきた予備のメインプロペラ2枚は、すでに使ってしまった。電源スイッチも何かの衝撃で引っ込んでしまったので、爪楊枝がないとオンオフできなくなってしまった。すぐに壊れてしまいそうな予感がする。

とはいえ、自分の操縦するものが空を飛ぶというのはとても楽しい。しばらく練習に勤しもうと思う。

1 件のコメント:

  1. How To Bet At Bet365 - Legalbet.co.kr
    There are william hill a ton of different types 카지노사이트 of sports available in Nigeria and most of them you 다파벳 will learn to play for fun. You can bet on football, tennis,

    返信削除