2007/11/27

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ラジオを聴いていたら、クリスピー・クリーム・ドーナツが、川口のダイヤモンドシティ改めイオンモールにできたとのこと。
新宿サザンテラスのクリスピー・クリーム・ドーナツは、なんだかいつもとてつもない混雑で気になっていた。
川口ならすいているか、、と思ったら、昨日は、平日20時前でも40分待ちだそうだ。
おいしいなら、並んで買ってみるかと、会社の人に聞いてみると、「ふつー」だそうだ。「ミスター・ドーナツと変わらない気がする」とまで。買いに行く気が急激になくなってきた。
ちなみに、インターネットで見た範囲でも、同じような感想。ただ、あつあつの「オリジナルグレースド」ってやつは、おいしいと書いている人もいる。熱々がおいしいということは、お土産にしちゃだめということか。
待ち時間がなくなったら、かって来たいのだが、いったいいつになるのやら。

2 件のコメント:

  1. ふくちゃん2007/11/28 16:16:00

    私だったら、選択肢があるならミスタードーナツで好みのドーナツを選びます。アメリカにいて、ミスドがなくて寂しかったとき、クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドだけは、代替物として非常に満足できるものでした。熱々じゃなくても、コーヒーと一緒に頂くと、幸せでした。何ならお土産で持ち帰って、家で温めても大丈夫だと思います。とくに、ブラックコーヒーとよく合いました。ミスタードーナツのようなおいしいドーナツ屋があるのに、クリスピークリームドーナツに行列ができるというのは、やはり、ものめずらしさが作用しているのではないでしょうか。

    返信削除
  2. やっぱりその程度なんですね。じゃあやっぱり並ぶのやめよう。ミスタードーナツ以外の選択肢がほとんどないので、目新しさで売れているのかもですね。

    返信削除