2007/07/11

万歩計の成果

昨日受け取った万歩計をつけて、一日歩いたところ、、家を出てから帰ってくるまで14675歩だそうだ。
今日は、朝は大手町、昼に帰社して、PCの荷造り、あとは打ち合わせとデスクワーク。
たいして動いているとは思えないのだが、なんだかんだ歩くもんなんだなと実感。
万歩計によると、14675歩のうち、今回借りたHJ-710ITが記録したしっかり歩数は4823歩。しっかり歩数とは、10分以上連続して歩いたときの歩数だ。私の場合は、家から駅までの10分と、駅から会社までの15分がこれに該当している。
毎日コンスタントにこれだけ歩くのか、今日たまたまなのか、興味深い。しばらく楽しめそうだ。

2 件のコメント:

  1. クルマ通勤の私は4千歩前後しか歩いてないですねぇ。
    もう少し歩いたほうがいい、と頭で思うんですが、
    通勤を歩きにするのはさすがに躊躇するものがあります。

    返信削除
  2. 私の場合、職場の交通の便が悪いこともあり、通勤だけで5000歩くらいありますので、それが大きいです。
    車通勤できるのに、わざわざ歩く気にはならないですからね。。

    返信削除