2007/02/06

スキー

>この週末は、スキー一色。
土曜日は、子供のスキー用品を買いにスポーツ用品店へ。何気に、スポーツ用品店って少しずつつぶれていってるような気がする。売れないのかなぁ。
日曜日は玉原までスキー。というか、子供がまだ小さいので雪遊び。駐車場のみでリフト券を買わなかったので、案外金がか
からないなと実感。
購入したスタッドレスが役に立つ環境初体験。
雪道はノーマルタイヤでしか走ったことがない私からすると、これ、すごい。凍っていない限り、きちんと止まるじゃん。当たり前なんだけど、今まで出来なかったことなので、ちょっとカルチャーショック。
帰りは道の駅の温泉に浸かって、そこで夕ご飯も食べて帰宅。
スキーよりも道の駅のほうが散財してたりして。
滑らなかったせいか、筋肉痛にならず。
今月はもう一度スキーに行く予定。今度もリフトなしの予定。
早く子供が大きくならないかな。

2 件のコメント:

  1. ウチの息子にも雪と戯れさせてあげたいです。
    最近は暖冬傾向で、名古屋近郊はほとんど雪が降らないんですよね。
    次も気をつけていってらっしゃい!

    返信削除
  2. そう、今年って、スキー場以外で一度も雪見てないんですよね。
    雪の影響といえば、いつもの新幹線の遅延くらい。
    今日もぽかぽかだったし、なんか変ですよね。。

    返信削除