2007/01/28

ホルター心電図

>金曜日は、一日、心電図の計測。
朝、測定器をつけて、土曜日の朝に取り外し。
その場で解析できる情報量じゃないようで、後日再度病院にいかないといけないらしい。近くだからあまり苦にならないけど。
ちなみに、使った機械はこれ。
http://www.fukuda.co.jp/products/fm-150.html
電極をつけた上で、この機械を首からぶら下げる。もちろん服の中。
夏場だとかぶれたりするらしいけど、この時期だから平気、、かと思いきや、はずしたあと、風呂に入ったときに見ると、テープがとりきれておらず、紙が体に張り付いていた。
かぶれたりしないたちなので、気にならないほうだと思うのだけど、夏場は絶対にやりたくないです。汗かいたら気持ち悪そう。

6 件のコメント:

  1. URLのページを見ると、患者の気持ちを無視した(考えたのだとは思いますが)素晴らしい謳い文句が書いてあって、何だか笑えてしまいました。
    それはさておき、お体大丈夫でしょうか…何はともあれ、お大事に。

    返信削除
  2. まぁ、でもこのタイプになって劇的に快適度UPしたと思う。
    とりあえずお疲れ様でした。

    返信削除
  3. TOMMYさん
    なんら、日常生活には支障がないので、大丈夫でしょうかといわれても、困っちゃいます。ご心配ありがとうございます。
    kemoさん
    昔はテープに記録してたらしいので、そんなんだったら、面倒くさくて、やってないと思います。
    結果としては、何もでないか、出ても対応のしようがなく放置になるように思います。でも、とりあえず、事実だけは確認してみます。。

    返信削除
  4. 携帯電話はパルス乱さないですか??

    返信削除
  5. そうか、電波の影響はありそうですね。
    ケーブルが15cm位だったので、430MHzで電波を出せばよかった。
    って、もしそれで壊れたら、誰のせいなんだろう。謎。

    返信削除
  6. そういうことでしたか・・・ごめんなさい!

    返信削除