2006/12/23

きかんしゃトーマスをさがせ

>機関車トーマスが見たくて、ポンキッキを録画したのだけど、やってないようだ。
もう地上波ではやめてしまったのだろうか。。

6 件のコメント:

  1. あらまそうなのん?昔よく録画して、ダンナが編集してたなあ。

    返信削除
  2. 私も知らないですねぇ・・・ウチにもトーマスグッズが何点かあるのですが、物語を全然知らないので、一度見てみたいものです(順番が逆だろうに)。

    返信削除
  3. 今日、息子のところにサンタさんがトーマスグッズを持ってくるようなので、アニメを見てみたいと思っていました。
    BSフジではやっているようです。
    来月どーもくんワールドの公開録画を見に行くので、そろそろアンテナ上げてBS受信料払おうかなぁ。地上波は見るけど、BSはほとんど見ないだろうなぁ。

    返信削除
  4. アニメじゃなくて、えーと、人形だよね。人形っていうか
    模型っていうか。人は動かない。コマ録りはしてない。
    でも、昔やってたときも同じものをよく見たので、
    シリーズの数は少ないのかもしれません。
    ビデオ屋さん行ってみてください。1つのビデオに4話くらい
    入ってます。うちはお下がりでももらったなあ。
    映像を基にした絵本もたくさんあります。でもお勧めは、
    原作の絵本です。書き手が変わるので、10巻くらいまでの絵が好きです。

    返信削除
  5. 帰省途中に息子に取材したところ、
    ポンキッキーズでは、毎回ではないが、トーマスをやってるらしいです。
    トーマスじゃない日は、動物のアニメだとか。
    どういう周期でやってるのかわからないのが困るんだけど。
    ちょっと情報でした。

    返信削除
  6. 了解です。助かります。
    とりあえず、録画設定をしたまま帰省したので(今年はもう働く気なし)、戻って確認してみます。
    でも、正月だから特番かな。。

    返信削除