2005/07/19

たんばらラベンダーパーク

昨日は、「たんばらラベンダーパーク」までドライブ。館林で37度だったそうだが、そんなことは関係なく、山の上で、空気が心地よかった。
冬は「たんばらスキーパーク」というスキー場なのだが、夏は、お花畑になる。
すこしラベンダーには季節が早かったようだが、それでもほかの花も咲いていて、きれいであった。リフトで斜面の上り下りが可能なのだが、子供連れであれば、上りだけリフトに乗るのをお勧め。リフトに並行した斜面にも花がいくつか植わっており、きれいなので、往復乗ってしまうのは、もったいないように思う。
13時半ごろここを後にして山を下りたのだが、月夜野に向かう途中14時ごろから強烈な雨。リフト一基ずつに傘が備え付けてあったのだが、雨が激しいからかもしれない。暑い時期にいくなら、午前中にしたほうがいいように思う。
高速で移動。行きは沼田まで100kmを超えていたので(ETC通勤割引)一回乗り換えたものの1時間30分でついた。
しかし、帰りは三連休の最終日だけあって、猛烈な混雑。その何倍も時間がかかってしまった。連休恐るべし、気をつけねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿