2005/07/11

巨人戦北海道シリーズ

7月12日、13日と、読売対中日@札幌ドーム。
これまでだと、ラジオでは、北海道のHBCラジオ、STVラジオの両方が中継をしていたのだが、今回はどちらも中継しない。
HBCラジオについては、早い段階から日ハム戦重視で中継しないことを決めていた。STVラジオについても、自主制作?の読売戦の予定から、ニッポン放送がKBCラジオ向けに作ることになっていた日ハム対ソフトバンク戦に変更したようだ。
そもそもSTVテレビ(てか、札幌テレビ放送)は日テレ系で昔からラジオでも巨人びいき。しかしながら、今回は札幌ドームでの中継は、JRNネット(TBS、CBC、RBC)でTBSが、巨人戦重視のラジオ日本、岐阜放送、ラジオ関西のためにラジオ日本が作るのみで、STVの属するNRN系列の平日担当ニッポン放送はひいきのヤクルト対首位の阪神@千葉マリンの中継をし、東海ラジオにネットする。日ハムファンが増えつつある中で、わざわざ自力で作るほどでもなく、あるいは東海ラジオの巻き込みに失敗したということか。
ひとつのチームに偏らずいろいろな試合を中継してほしいが、地方遠征で当地のラジオ局から見放されてしまうのもどうかという気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿