2004/12/01

ビデオカメラ故障

4年前に購入したビデオカメラがまた壊れたので、修理に出した。同じ症状が3回目。どうなっているのだろう。
具体的には、ズームをすると、レンズからガチャガチャ音がしてズームが引っかかったり、ピントが合わなくなったり、画面にノイズが出たりする。二回とも、「レンズユニット交換」で帰ってきたのだが、三回も起こるとなると、本当にそこが問題なのかなと疑いたくなる。
寿命なのかなと電気屋で相談したところ、テープの走行系での故障はよくあるものの、レンズなどの本体の故障はあまり見かけないため、よく分からないが、4年程度ならまだ大丈夫ではとのこと。
子供のクリスマス会までに修理が終わるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿