2006/03/25

明日からパリーグ開幕、ラジオ中継予定はこちら

明日からパリーグ開幕だ。
昨年からはじめたラジオの中継予定を一覧できるページを、今年バージョンに作り変えた。URLは去年と同じ
予定の閲覧には問題ないようにしたが、データの追加についてまだいくつかの障害や手抜きを抱えている。よって、機能的には誰でもできるようになっているが、中継の追加等はしないようにしてほしい。自分で追加するのも手間なので、はじめのうちはデータが不十分かもしれないが、容赦していただきたい。
外部からはわからないが、去年の反省を生かして、データベースの構造をかなり変えた。そのため、去年のプログラムがそのまま使えないのがつらい。細かいことを言うとまだまだ改善の余地があるが、データ構造を変えるとプログラム変更が大変なので、とりあえず今シーズンはこれで運用するつもりでいる。
しかし、とりあえず見えるようにするだけでも、セキュリティホールを埋めるだけで結構な手間。悪意のあるユーザを前提にしてシステムを作らないといけないのはなんとなく悲しいが、仕方なしか。

2 件のコメント:

  1. 来週の文化放送の中継予定を間違って追加してしまいました。
    携帯からだったので、うまく操作できずにこのような事態を招いてしまい、すみませんでした。
    訂正方、宜しくお願いします。

    返信削除
  2. ご連絡ありがとうございます。削除しました。
    ちなみに今日は西武ドームで観戦してきました。
    一塁側のみならず三塁側まで超満員で、とても野球が斜陽とは思えませんでした。

    返信削除