2006/03/03

確定申告書の付表

確定申告書を書き上げなきゃと税務署から来た封筒を開けてみる。
書こうと思ったら、何かが足りない。申告書Bの第一表と第二表しか入ってない。
私の場合、年末調整では解決しない内容ということもあり、その他の表や付表も必要なのだが、去年申告で用いたものすら入っていなかった。もう一息。
税務署からもらわなきゃいけないのかなぁと国税庁のホームページを見たら、PDFでおいてあった。世の中便利になったものだと関心。
そういえば最近は、無線局の変更申請書もWordのファイルの形で総務省(郵政省)のページにおいてあり、この間の10MHz,14MHzの変更申請のときもそれを使い、免許された。
別送の郵便なしですべて申請が終わるようになる日も近い、、といいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿