2005/03/14

となりのトトロ「サツキとメイの家」を所沢へ!!

今年はじめ頃に気がついたのだが、所沢青年会議所が、「サツキとメイの家を所沢へ」と運動をしている。
署名ページはこちら
こちらのページから引用すると、
映画「となりのトトロ」のモデルが所沢だというのをご存じですか?
2005年の愛知万博において「サツキとメイの家」が再現され、建設されます。しかし、愛知万博後の行き先は、決まっていません。
古き良き時代を再現した「サツキとメイの家」は、映画のモデルとなった「所沢」にこそふさわしいと思います。
だそうです。ぐぐっても、所沢以外の移転候補がどこなのかはよく分かりませんでした。今月に入ってから盛り上がってきているし、どこに移転することになるのかな。万博会場になっている青少年公園内に移転ってのもあるのかな。

1 件のコメント:

  1. 移設も何も、件の家は長久手会場の林の中。
    そのまま動かさないのが一番よさげです。
    青少年公園のあんな奥地、わたしゃ行った事無いよ。。

    返信削除