2005/02/17

西武ライオンズファンクラブ

何年かぶりに、西武ライオンズファンクラブに入った。
まえ入っていたときは、イチローが見たくて、入場券を安価で手に入れる手段として入っていた。でも、オリックスにイチローがいなくなり、めっきり行くことが減った。
西武ドームに行ったのは、最近だと、去年の日本シリーズ。中日を応援するために。改めて考えてみると、西武ドームの一塁側で応援したことがないかもしれない。
昨日は、帰りに定期券を買って行くつもりだったのだが遅くなってしまい、定期券売り場は閉まっていた。お金を余分に持っていたのもあって、帰り道に自宅近くの最寄り駅で申し込んだ。申込書を書きながら、ファンクラブの入会は、最寄り駅で何時でも出来るのに、なぜ定期は最寄り駅では買えず時間制限があるのだろうと疑問に思ったが、考えても仕方がないので、黙々と記入。記念品のウェストポーチをいただいて帰ってきた。丁度、これくらいのサイズの入れ物がほしかったので、丁度よかった。
子供を連れて球場に行ったことはほとんどないので、今年は連れて行きたいなと思う。

3 件のコメント:

  1. はじめまして。トラックバックありがとうございます。
    私も西武線沿線在住ですが確かに有人の定期券窓口やレッドアローの前売は早く閉まって
    西武のファンクラブについては始発~終電までやってるのが不思議です。
    新規会員だと入会記念品は入会したその場でもらえるんですね。これは発見です。
    継続会員だとグッズは全て球場引き換えになってしまいますので…。

    返信削除
  2. はい、普通は入会記念品はその場でもらえます。
    ただ、一度4月になってから申し込んだときは、もう駅には置いてなく、球場で引き換えました。
    記念品だけでなく、ファンブックもその場でもらえると、わくわくしながら球場にいけるので一段とうれしいのですが、、、わがままですね。きっと。
    ちなみに、継続でも入会記念品もらえるのでしょうか。
    あれがほしいばかりに、口座振替にせず、毎年入会していたりします。(おい)

    返信削除
  3. みのもんた2005/06/08 17:19:00

    みなさんはじめましてこんにちは。
    私は中島裕之選手のファン(西武ファン)です。
    時々野球をしているのですが、中島選手の
    真似をしてスイングするのですが、なかなか
    ボールに当たりません(;;)。それでも私はめげずに
    フルスイングしてます(笑。
    それじゃまず格好からでもと思いリストバンドを
    購入しまして、次にバッティンググローブ(以下手袋)
    を購入しようとあちこち探し回ったのですが
    中島選手モデルの手袋が見つかりません。
    「お店の方に伺ったところ中島選手モデルの手袋はありません
    。メーカー名でもわかれば…。」と言われました。
    そこでせめて中島選手が使用してるメーカーの物でも
    構わないので何方かご存知の方がいらっしゃいましたら
    大変恐縮でありますが教えて頂けないでしょうか。
    どうか宜しくお願い致します。

    返信削除