2004/06/10

フェニックスターフ

今回、我が家に植えた芝生について、少し書いておきます。
芝生の種類には、暖地型芝と寒地型芝があります。細かくはこちらに書いてあります。
で、今回、我が家に植えたのは、暖地型の西洋芝であるティフトン系の、フェニックスターフというものです。
一般にホームセンターに売られているものは、高麗芝といい、暖地型の日本芝(日本芝には、暖地型しかないみたいです)です。今回、それではなく、フェニックスターフを選んだ理由は、
  • ティフトン系は、踏みや擦り切れに強いため、我が家のように小さな子供がいる環境には向いていると考えたこと

  • ティフトン系のうち、ソッド(切芝)で売っているものは、フェニックスターフしか見つけられなかったこと

  • 熱心に育てている人のホームページがあり、情報が手に入ったから

  • です。
    ちなみに、太平洋側のサッカー場ではティフトン系の芝がよく使われているようです。
    今週つゆいりして、雨が増えて、芝生たちがとても元気になってきました。
    この調子で育ってくれるといいな。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿