2005/10/20

「まんが日本昔ばなし」再開

今日から楽しみにしていたまんが日本昔ばなし」が始まった。
当然のように帰宅には間に合わなかったので、HDDレコーダで鑑賞。
久しぶりに、ゴールデンタイムに、まったりした番組を見た気がする。
おそらくいわゆる団塊ジュニアの家庭向けなのだろう。以前は土曜日の放送だからよかったものの、平日のこの時間では、うちはもちろんだが、多くの家では家族がそろっていない気がするのが、少し残念。
うちでは録画してあとで子供と楽しむことにしたい。

3 件のコメント:

  1. ありがと!始まったのを全然知らなかったよう。
    我が家も録画しないと見られない曜日だなあ。
    やってほしいなあってずっと思ってたんだよね。

    返信削除
  2. そう、時間が悪いよね。
    うちのテレビタイムを考えると、日曜日の9時、プリキュアの後が良いんだけど、、といっても、僕の都合では、変えてくれないよね。。

    返信削除
  3. だめだめ~最近見てないけど、題名のない音楽会とかぶる~。
    うちはプリキュアの時間から朝ごはんなの。ヒビキが終わったらブチっと。
    娘が大きくなったら、どうなるかなあ。ってその頃には
    息子がもうヒーロー物見てないか。
    我が家、9時までに寝ようと思うと平日の夜ってテレビ見る暇ないです。
    毎日、7時前の天気予報のみ。
    子どもが寝てからしか見ないので、深夜番組ばっかり見てます。
    でも面白い深夜番組ってたいていゴールデン行っておもしろくなくなっちゃうんだよね~。

    返信削除