2005/10/10

秩父鉄道

SLに乗りに秩父鉄道へ。
パスネットは使えないことは知っていたが、使えないどころか、今回乗り降りした、お花畑、三峰口、長瀞という比較的大きな駅にも自動改札はなく、駅員が鋏を入れている。こんな路線がまだあったことに少々驚き。
天気がよくなかったためか、SLはかなりすいていた。40%位の乗車率。
三峰口で昼を食べようと思ったのだが、(やっぱり)駅前にコンビニは無く、うどん/そば屋と定食屋が二、三軒。適当に食べていると、折り返しのSLがちょうどいい時間に発車する感じ。長瀞駅の改札口には、キセルしないでとの掲示とともに、本物のキセルが飾ってあった。本物のキセルなんて、何年ぶりに見ただろう。
なんだか、ちょっとタイムトリップした感じのした旅でした。

1 件のコメント:

  1. 青梅鉄道公園

    子供が遠足で青梅鉄道公園にいってきたようで、パンフレットがおいてあった。9両の蒸...

    返信削除