2008/01/13

wii fit購入

正月に実家で遊んだwii fitを自宅でもやりたくて、昨日wii + wii fitを購入。
参考のために、自宅の周り(市内限定)で調べたところ、ツタヤとジャスコは、wiiのみで、wii fitの在庫はなし。
そのほか、ヤマダ電機とトイザらス、トイザらスの上のフロアにあるジョーシンを回った。ヤマダは定価(ポイントがどれだけかは明記されておらず)、トイザらスは、定価よりも少し安く、ジョーシンはそれに対抗して、本体がもう少し安かった。というわけで、ジョーシンで購入。
ジョーシンは、イメージキャラクタが虎っぽいのと、駐車場が30分を超えると有料になることの二点で、いつもあまり買わない。そのため、購入は、新規開店セールのたこ焼き機以来、二度目。
購入後、wiiに無線LANの設定をしたとたんに本体のアップデートが始まった。もはやゲーム機もPCと変らないということだろうか。
ソフトとして、wii fit以外も検討したが、DSで持っているソフトと似たものを買ってもつまらないだろうということで、結局wii fitとなった。別に、ダイエットしたいわけではないので、いつまで続くかわからないが、しばらく楽しんでみたい。
あと、500円で、ブラウザも購入した。起動すると、検索画面を出すか、ブックマークを出すか、URLを投入するかのメニュー画面が出る。普段のPCのブラウザ起動画面とは使い勝手が違うことに、若干の違和感を感じたが、確かに、ブラウザ起動時にはその三つのどれかの操作をするのだなと再認識。これに限らず、任天堂のものは、ユーザインターフェースがよくできているなとつくづく思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿