2007/05/28

原付の旅

今日は、時間が取れたので、原付(50cc)で小鹿野まで一往復。
15年くらい前に買ったスクーター、ここ10年くらいあまり乗っていなかった。ガソリンも、一回給油すると、次の給油が一年後だったりしたので、エンジンオイルも入れてない。というわけで、一度さっぱりしたいと距離を走ってみた。
行きはR299、帰りは名栗経由。150km走った。信号はあまりない道なので、制限速度の30km/hで走ったとして5時間。結構疲れた。
でも、天気もよく、快適だった。半袖半ズボンだったりしたので、日焼けがひどい。
正丸トンネルの中だけは、寒くて仕方がなかったが。

2 件のコメント:

  1. 原付で遠出は色々厳しいですね。尻とか。
    何年か片道20kmの通勤を原付でしたものの30km/h制限とか色々耐えられなくなり、30歳越えてから普通二輪取って250ccスクーター乗りやってます。
    が、今月から職場が移転して都内になったので250ccは休眠。原付で駅まで行ってあと電車な生活になりました。
    にしてもそれだけ古いオイルだと排気の臭いや色が凄そうだなぁ。

    返信削除
  2. そう、二輪の免許を取りたい気がするけど、そこまでするなら乗用車でいいやとなって、結局そのままです。
    オイルは、走り出してひどい臭いがすることに気がついたので、秩父のホームセンターによって、補給しました。とりあえずにおいは収まりました。
    あとは、完全に放電しきったバッテリーを交換しないとです。

    返信削除