2005/06/19

京王高速バス 新宿~名古屋線(昼行)

昨日、京王の高速バス 新宿~名古屋線(昼行)に乗った。
桃花台のバス停から、本当は、JRバス関東の中央ライナー10号(桃花台16:58発)に乗るべく、17時前にバス停に行き、バスを待っていた。で、バスが来たので乗ろうとすると、「指定がないと乗せられません」といわれてショボーン。で、次の京王バス(桃花台17:07発)となった。
京王バスにも乗れないとまずいので、バス停にある電話番号を頼りに名鉄バスに電話。「もう出発しているので運転手に相談してください」とのこと。来た運転手に話して無事に乗れた次第。桃花台ではまだかなりすいていたが、最終的に乗車率50%位。2+2のシートで、仲間同士で隣に座っている以外は、隣は空いている感じ。かなり快適だった。また時間が合えば乗ってみたい。
中央ライナーは、バスの始発終点の窓口または、みどりの窓口で切符を買わないと乗れないようだ。桃花台からじゃ買いに行くだけで大変だと思う。車内でも買えればいいのにと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿