2005/06/19

中央道日野バス停からモノレールへ

高速バスを降りて、中央道日野バス停からモノレールの甲州街道駅まで歩いた。10分弱か。
高速からモノレールの桁が見えるので、迷うことはなかった。むしろ京王バスのホームページの地図が古いようで道が変わっていたように思う。車内でもらった高速バスの時刻表は更新されていた。ランドマークの工場に「雪印乳業」と旧名称が入っているものは古いもののようだ。まあ、間違えないとは思うが。
パスネットで入場してびっくり。モノレールの初乗りは100円だ。いまどき100円で乗れる鉄道はそれほどないのでは。私の乗った22時ごろは12分おき。上北台行きに乗ったのだが、立川まではすいていた。それ以北は座れない程度の混雑だった。
のんびり走るモノレール。通勤だといらいらしそうだが、たまに乗るのは面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿