2004/04/29

三鷹駅北口駐車場

今、何年かぶりに三鷹駅北口に来ました。 かつては自宅最寄り駅として使っていたのに随分ご無沙汰です。 どんな風に変わったかなと見ていると、駅前ロータリーにあったさくら銀行が無くなっていました。まあロータリーの反対側に住友銀行があるので、無くなっても仕方ないかなと思うのですが、跡地がコインパーキングになっていました。 かつてであればお店に(ロータリーにはかつて城南電気がそれ以下の敷地で営業していました)、最近ならマンションに確実に変身していた場所がこのような使い方をされていることにびっくりです。 建物を建てずにさら地にしているということは、今後の地価上昇を見込んでいるのか、あるいは、本当に誰も土地を買わないのか、それとも他の理由でしょうか。 私の私見としては、今後地価は下がっていくと思っているので、本当に買手がいないのかな。坪数百万円の場所ですし。まぁ、駐車場が不足気味の場所なので、地元の人には便利ですね。 と書いているうちに新宿。中央線は速いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿