2004/04/04

くだもの

今日は、庭に植える木を探しに、ガーデニング用品専門のお店に行ってきました。
スペースが狭いところに植える木は、あまり横に広がらないほうがいいなとか、
せっかくだから、ひとつくらい果物がいいなとか思いながら探していたら、
結局決まりませんでした。
今日学んだのは、落葉樹よりも針葉樹のほうが広がらない木が多そうなこと、
また、果物の場合、同一種類で複数の品種の木を植えないと、実をつけないものが結構あるということです。
たとえば、佐藤錦(さくらんぼ)や富士(りんご)の木を買ってきても、違う品種のものも植えないと、実をつけないため、食べられないそうです。知らなかった。
というわけで、少し、植物を勉強せねばと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿