2006/12/19

スタッドレス

>車のタイヤをスタッドレスに交換。
スキー場に対するアクセスがとても良い所に住んでいながら、これまでスキーに行ったことがなかった。
でも、今年こそスキーに行こうというわけで、なぜかタイヤから交換。
自分の車をスタッドレスにしたのは初めてなんだけど、ふにゃふにゃですね。。。雪や氷にはいいのかもしれないけど、普段使うには不向きですね。こりゃ。
年末年始に高速に乗るのが少し怖い。

4 件のコメント:

  1. 私はアパート住まいということもあって、一度もスタッドレスタイヤというものを履いたことがありません。
    が、チェーンだと突然の凍結に対処出来ずに事故っちゃうんですよね。スタッドレス、うらやましいです。
    スキーもうらやましい。ようやく子供が3歳になったので今年こそ!と思っていたのに、今度は御懐妊。当分行けそうもありません。

    返信削除
  2. うちもそんな感じで、一度も行っていません。
    ようやく下が3才になったので、そろそろ行けるかなと。
    スタッドレス履いても事故らないように気をつけないといけないと気を引き締めています。。

    返信削除
  3. いーなー、コドモとスキー。
    雪遊び、そり遊びからなんかなぁ。
    独り者なのに私ここ数年スキーしてないです。
    マグネットのスキーキャリアが使わないまま実家で寝てます。

    返信削除
  4. スキーキャリアかぁ。考えてもなかった。
    うちの車、ルーフレールがあるのですが、一度も使ったことがないです。そういえば。
    ご指摘のとおり、たぶんそりからのスタートです。どうなることやら。

    返信削除