2006/12/14

東名お正月限定早朝割引

>ETCの割引サービスがどんどん増えてとても覚えきれないので、メモ。
--
お正月の帰省Uターンによる東名(上り線)の交通混雑緩和を目的として「東名お正月限定早朝割引」を実施します。
- 1月2日から4日までの3日間、東名(静岡→東京:午前6時~午前9時)でETC車を対象に約50%割引! -
--
http://www.c-nexco.co.jp/local/kantokosin/news/20061201b/index.html
要は
1. 1月2日から4日の間
2. 静岡から厚木の間で東名に入り
3. 横浜町田から東京の間で東名を降り
4. 2.または3.の料金所通過時間が午前6時から午前9時の間
5. ETC車
であれば、半額(50円単位で24捨25入。実質切り上げ)になる。
正月の午後から深夜にかけて続く大和トンネル上りの渋滞解消が目的のようだ。
私が正月に乗るとしても対象区間ではないので、割引よりも渋滞解消のほうに期待したい。

3 件のコメント:

  1. これは是非狙いたいところですが、今のところ鉄道での帰省を予定しています。
    選択の幅が増えるのはいいことだと思いますが、もっと分かりやすくしてほしいものですねぇ。

    返信削除
  2. 『記念暴走』の方々(殆どが単車なのであまり関係ないかもしれないですけど)が、お帰りの際に使えちゃう時間ですね…(^。^;)
    そういう方々にも適用されちゃうのでしょうか…

    返信削除
  3. あるみさん
    携帯電話の基本料がいい例ですが、いろいろな選択肢を用意しておくほうが、最も安い値段を自動適用するよりも、顧客が満足するということが分かっているそうです。
    というわけで、分かりにくいほどに選択肢はどんどん増えていくんだと思います。。
    のこのこさん
    それ、ぜんぜん気づきませんでした。
    ただ、1月1日は対象外ですので、まだいいかなと。
    この割引が記念暴走を助長するんだとしたらなんだかなですね。

    返信削除