2006/12/13

携帯機種変更

>自宅の携帯電話を機種変更。
そろそろDoCoMoにしようかとD903iを狙っていたら、電池問題で回収だそうで、売ってない。当分復活しないようなので、結局801SHから811Tへ。とても小さくなって素敵。
機種変後、DoCoMoの携帯電話と電話帳の同期。電話会社が違っても、赤外線での同期は何の問題もなく完了。これは便利だな。
昔は100g以下の端末がたくさんあったのに、今ほとんどないのね。機能はいらないから、もっと小さいのを出してくれないかな。

4 件のコメント:

  1. D903iは私も好みの端末なので、発売停止は残念ですね。
    サイズは小さいほうがいいと思いますが、重さは物足りないと思っています。ずんぐりしてて持ちやすく、150g位の重さがあるのが好みかも。
    汚してすいませんでした!

    返信削除
  2. その電池問題に見事引っかかって、電池パックを交換されちゃいました。交換前の電池、かなり膨らんでたんですよ~
    でも、懲りずにD903iTVを買っちゃう気がします…

    返信削除
  3. >>TOMMYさん
    150gは、私には重く感じます。。
    スライドが好きなので、軽い705SCがよかったのですが、発売から2ヶ月くらいしか経っていないのに、もう製造中止みたいです。少し残念。
    >>のこのこさん
    この間新宿線でauのワンセグ携帯でテレビを見てるおじさんがいました。
    東伏見ですでに駅に入ると画面がカクカクで、小平で映らなくなっていました。(覗かなくても見えちゃうんだもん)
    というわけで、通勤には使えないと思い、ワンセグは思いとどまっています。
    買ったら、どれくらいまともにテレビが見れるのか、教えてください。
    しかし、電池破裂しなくてよかったですね。。

    返信削除
  4. 初めて買った携帯電話はノキアだったと思うのですが、確か200g超えていました。おっと、比べるものが悪いか。
    ちなみに・・・こちら愛知では、JR名古屋-刈谷間において、大府駅停車中以外はまともにTV見られます。120km/hも出てるのに、大したもんです。
    関東でもデカいタワーが建ったらかなりマシになるのかな?こっちも愛知と比べちゃいかんか・・・。

    返信削除