2006/10/24

雨と事故

>あえて抽象的なタイトルをつけてみる.
昨日,今日と二日連続で出張で中央線に乗ったら,昨日は中央快速,今日は各駅停車の人身事故でダイヤがでたらめ.
おかげで電車はのろのろ,会社から駅までのバスは激しい渋滞で約束の時間に間に合わず.
家に帰ってきてテレビをつけたら中央快速人身事故でまた不通とか.
雨が降ると人身事故が増えるのかな.
あまりにも日常的になりすぎて中央線の人身事故はニュースにもならなくなった(それとも報道規制してる?)が,二日連続は知っている限り,99年(たぶん)以来のような気がする.99年のときは,一日三回の人身事故があって,一日中ダイヤがめちゃくちゃだった覚えがある.
人身事故って,起こり始めると連鎖反応するのかまた起きるんだよなぁ.明日も出張だし.

0 件のコメント:

コメントを投稿