2006/09/19

IKEA船橋

家具を買いにIKEA船橋へ。
いつものららぽーと渋滞で到着には時間がかかったが、住んでいたときには何十回と体験した渋滞なので千鳥町からいつもの迂回路で無事到着。
これが出来る前に、この敷地には人工雪のスキー場があった。一度行きたいと思っていたのだが、スキー場に一度も行かないうちに廃止になってしまった。
自宅で使う本棚を購入しようと思っただけなのだが、売り場面積広すぎ。なんだかんだで6時間費やしてしまった。家具を選ぶにしても時間かけすぎ。
金曜日には港北ニュータウンにもIKEAが出来たらしい。世界展開が難しい小売の分野で、カルフールのように撤退してしまうのか、日本に定着できるのか興味深い。

1 件のコメント:

  1. IKEA港北・IKEA船橋比較

    どうも。SNSナビのコンテンツ拡充のため、とある企業様へお邪魔しインタビューをしてきました。が。テレコとデジカメを忘れて、お邪魔した会社様のMicroレコーダー...

    返信削除