2006/08/11

得正のカレーうどん

先日大阪に行ったとき、昼に得正と言うカレーうどん屋に入った。森ノ宮の駅を降り立ったら13時を過ぎていて、打ち合わせは13時30分から。15分くらいしか時間がなかったので、麺類にしようと決め手ふと目についたお店がここだった。
で、うだるように暑い日だったのだが、カレーうどん屋だといっているので、カレーうどんを頼んでみた。30秒もすれば出てくることを期待していたのだが、カウンタの向こうで調理をしていて、結局出てきたのは4分後ぐらいか。こっちはあわてているので、待っている時間がとても長く感じた。
急いで食べなきゃと思い、口にすると、、、とてもおいしかった。カレーうどんは好きなので、うどん屋でいろいろ食べてきたが、それらよりもかなりおいしい。名古屋界隈で見かけるカレーうどん屋の若鯱屋もおいしいが、それよりもかなり上のように感じた。
というわけで、5分ぐらいで急いで食べてまた出てしまったので感想をかけるほどではない。また近所に行くことがあったら、涼しい日にゆっくり味わって食べてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿