2006/01/08

ふたりはプリキュアMaxHeart ハートフルコミューン

この正月は、帰省したこともあり、おもちゃをいくつか仕入れたので、大人の視点からレビュー。
まずは、ふたりはプリキュアMaxHeart ハートフルコミューン。簡単に言うと、たまごっちみたいなもの。
食事やら睡眠やらのバーコードの追加カードを読ませる(ハートスラッシュというらしい)ことにより、登場キャラクターであるメップルやらミップルを成長させていくというもの。まだ途中なので、成長するとどうなるのかはよく分からない。
多分対象年齢は小学生低学年くらいだと思う。値段の割にはよくできたおもちゃのような気がする。一部外装部品の赤を青に取り替えられたり、やっぱり女の子向けおもちゃだなって感じ。
ちなみに、私が手に入れたものは、バーコードがうまく読み取れず、初期不良で交換。初めて電源入れたときに、初期設定と機能試験(とはもちろん明示していないが、一通りの動作が正常かどうか確認する操作)をするので、壊れていれば、すぐに分かる。さすがよくできているなと変なところで感心したり。

0 件のコメント:

コメントを投稿